月山のある町 西川町

文字サイズ 小|中|大
サイトマップ ご意見・ご提言 各課ご案内  背景 白|黒
ホーム > 町民の方へ > 生涯学習 > 交流センターあいべの利用について
町民の方へ
生涯学習
文化
交流センターあいべの利用について

 新型コロナウイルス感染リスクを認識しながら、下記によりご利用ください。
 ただし、利用内容や他の利用者の予約状況などにより、感染リスク軽減の観点からお断りする場合があります。

●利用可能な施設(箇所)について

利用可能箇所 最大利用人数 その他
1階 大ホール 150人

*国・県の基準(ガイドライン)に準じて利用人数

 を100%とすることができる場合がありますので

 ご相談ください。

*ご利用後は、貸出する消毒セットでテーブルや

 イスなどの消毒にご協力願います。

*水分補給以外の飲食については原則禁止とします。

3階 第1研修室(和室) 15人
第2研修室(和室) 25人
4階 第1会議室(グラウンド側) 15人
第2会議室(駐車場側) 30人
第3会議室(和室)

20人

第4会議室 10人
2階ロビー・あいべサロン

ご利用前に事務室へお声がけ下さい。

短時間の利用にご協力ください。

自主学習のためのあいべサロン利用は2時間まで可能とします。

●その他 
・これまでどおり、電話等で仮予約ができます。その際には、ご利用内容など確認させていただき
 ますので、ご理解とご協力をお願いします。
・部屋が空いていたとしても、施設全体の利用者の状況(リスク軽減)を判断しご予約できない日
 もありますので必ず事前の確認をお願いします。
・利用される全ての方々から、氏名、居住地、連絡先のご記入をお願いします。感染者が出た場合
 に必要な情報となりますので、ご理解とご協力をお願いします。
●利用される皆さまへお願い
  交流センターをご利用される場合は、感染リスク軽減(予防)のため、次のことにご協力をお
 願いします。

・マスクを常時着用してください。

・発熱・かぜ症状がある方や家族でそれらの症状のある方、また、感染が続いている地域の方

 のご利用はご遠慮ください。

・施設入口設置のアルコール消毒液で手指を消毒した後にご利用ください。

・施設内のあらゆる場所で、他人との距離(間隔)を十分に確保するよう心がけて下さい。

・施設内での食事は原則禁止とします。水分補給のための飲み物は可とします。

・消毒セットを準備しております。施設ご利用後の消毒にご協力ください。

今後の状況によって利用方法の変更をする場合もございますので、ご不明な点、利用に関するご相談は交流センターあいべ(生涯学習課)までご連絡ください。


この記事に関するお問い合わせ先
西川町生涯学習課生涯学習係
TEL:0237-74-3131 FAX:0237-74-3219