月山のある町 西川町

文字サイズ 小|中|大
サイトマップ ご意見・ご提言 各課ご案内  背景 白|黒
MENU
ホーム > 町民の方へ > 生涯学習 > 町民体育館・分館・グラウンドの利用について
町民の方へ
生涯学習
スポーツ
町民体育館・分館・グラウンドの利用について

新型コロナウイルスの感染リスク軽減対策をしながら 、下記により利用してください。

★利用できる方:県内の方
※ただし、未成年者は「スポーツ少年団」や「部活動」等として活動する場合や、
個人で利用したい時は保護者同伴の場合に限り、利用を認めます。

★利用できる施設 :町民体育館・分館・グラウンド

★ご利用にあたってのお願い(新型コロナウイルス感染のリスク軽減のために)

①各施設および設備の最大収容人数
●町民体育館:アリーナ100人、健康体力相談室3人、会議室・研修室8人まで
       走路15人、トレーニングルーム10人まで
●各 分 館:40人まで
●グラウンド:100人まで
※上限を超える場合は班分けして利用
※人と人の間隔は常に空ける
※走路は運動時以外は150人まで

②発熱・かぜの症状がある方や、ご家族でそれらの症状がある方、感染が続いている地域への往来履歴がある方は、来館を控えてください。代表者の方は、当日利用するメンバー全員に周知をお願いします。

③利用されるすべての方々(観覧等も含む0歳以上)から、氏名、 居住地 、連絡先をご記入いただきます。感染者が出た場合に必要な情報となりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

④利用中は、人と人の距離を空けることや 、大声での掛け声はしない 、ペットボトルなどの回し飲みはしない、運動時以外はマスクを着用することなどを利用者全員で注意してください。

⑤利用後は、使用したボールをボールクリーナーで拭き、使用した机 ・ 椅子 ・ ドアノブ ・ 蛇口等を除菌してください。 ※クリーナーや 除菌剤はあいべが準備します。

⑥上記の対策をしても感染リスクはゼロにはなりません 。ご家族やお勤め先のことなどをよく考え、今、最優先すべき行動を心がけ ましょう 。


この記事に関するお問い合わせ先
西川町生涯学習課スポーツ係
TEL:0237-74-3131 FAX:0237-74-3219