ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織から探す > 西川町役場 > つなぐ課 > ふるさとづくり寄附金(ふるさと納税)について

ふるさとづくり寄附金(ふるさと納税)について


本文

印刷ページ表示 更新日:2024年1月24日更新

クラウドファンディング型ふるさと納税で「気になる」事業へ使い道を指定!

詳しくは「西川町の『本気』の事業にご寄付いただけます!」からご覧ください。
「ふるさと納税 for Good!」のバナー画像

西川町が「ESSEふるさとグランプリ」で総合グランプリを受賞しました!

総合グランプリを受賞の画像

おすすめ返礼品!!

極楽サウナ体験フルコース

寄付額:7,000円~

水沢温泉館のバナー画像<外部リンク>

町長が愛してやまない、4月28日にリニューアルオープンしたばかりの水沢温泉館内のサウナとサ飯・サ飲がセットになりました!

セルフロウリュ式のサウナで、デザインは北欧フィンランドの伝統的サウナを基本として、落ち着きのある雰囲気・サウナ本来の心地よさを追求した室内に仕上がっています。

外気浴にはモンベル社製のインフィニティチェアを10脚用意していますので、思う存分「ととのう」感覚をお楽しみください!

サウナの後はサ飯とサ飲で追い汗をどうぞ!

食べログTOKYOカレー百名店に3度選出されている、東京高円寺の有名店"カリーショップくじら"がプロデュースしたサ飯&サ飲!

『めちゃととのうサ飯 / なんば粉ポークビンダルー』が"追い汗"を、『爽汗スパイスジンジャーエール』が"ととのい"を、長時間キープします。

是非、極上のサウナ時間を体験されてみてはいかが?

ふるさと納税のお申し込みについて

西川町のふるさと納税は以下のホームページよりお申し込みいただけます。

ふるさとチョイス
ふるさとチョイスのバナー画像
<外部リンク>

楽天ふるさと納税
楽天ふるさと納税のバナー画像
<外部リンク>

ふるなび
ふるなびのバナー画像
<外部リンク>

さとふる
さとふるのバナー画像
<外部リンク>

ANAのふるさと納税
ANAのふるさと納税のバナー画像
<外部リンク>

ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください。

ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。

西川町へのふるさと納税は、上記サイトからお願いします。

インターネット以外でのお申し込みはこちら

寄附の活用について

「西川町ふるさとづくり寄附」制度による寄附金は、皆様から寄附をいただく折に、その使途内容として次の3つの事業分野から選択していただきます。各事業分野について、現在、町が中期実施計画に掲げている具体的な取り組みの事例をお示しします。

給食を食べている男児の写真
いつも、んまい!給食

教室で給食を食べる小学生たちの写真
ありがとうございます

ごあいさつ

この度は、当町のふるさと納税ページをご覧頂きありがとうございます。

頂いた寄付は、子どもたちの給食費の無料化、高校生の通学日の補助、戻ってきた若者への支援に使わせて頂きます。

西川町は、積雪が6mを超え、自然環境の厳しい5000人弱の小さな町です。

しかし、西川町は、応援頂ける町外の皆様とともに、町民のやりたい!を支援し、共感頂ける町にしていきます。

町民の”やりたい!”を実現したいとの志をもって、大切に使わせて頂きます!

使途および実績はこちら