月山のある町 西川町

文字サイズ 小|中|大
サイトマップ ご意見・ご提言 各課ご案内  背景 白|黒
ホーム > 町政情報 > 西川町について > 町の写真館 バックナンバー 令和元年10月から令和2年3月
町政情報
西川町について
町の写真館
町の写真館 バックナンバー 令和元年10月から令和2年3月
令和元年11月26日
11月26日、5月に開校した令和元年度西川町高齢者大学の閉校式が、交流センターあいべの大ホールで開かれました。
高齢者大学は様々な講義やクラブ活動を通じた高齢者の心身の健康維持や生きがいづくりを目的に開かれているもので、今年度は159名の方が受講されました。閉校式では修了証の授与や永年修了生(10年、15年)の表彰が行われ、同大学学長の小川町長が「新たな仲間を誘い入れながら、来年度も学びの輪を広げ、健康・元気にキラリと輝く人生を過ごしてください」を受講者に呼びかけました。
式後にはクラブ発表が行われ、受講者たちがクラブ活動の練習の成果や活動の様子をステージ上で披露。生き生きとした発表に会場からは大きな拍手が送られました。

令和元年10月15日
10月15日、町民体育館で第39回高齢者大運動会が開催され、西川町老人クラブの会員など約300人が参加し、はつらつとスポーツを楽しみ交流を深めました。
大会ではうちわバレーや愛のふうせんゲーム、ピンポン玉つまみなどの競技が行われ、代表選手たちの年齢を感じさせない全力プレーに会場は大きな歓声と笑い声に包まれていました。
また、大会の後半ではにしかわ保育園年中組の子どもたちが孫さがし競争やまり入れに参加して大会は大盛り上がり。練習を重ねたお遊戯も披露され、子どもたちの元気な踊りを選手たちは目を細めて眺めていました。


この記事に関するお問い合わせ先
西川町政策推進課情報推進係
TEL:0237-74-4403 FAX:0237-74-2601